何がヒットするか?それを考えることが楽しいです!

いきものがかり、かなり人気がありますよね。とても良い曲がたくさんあります。その、いきものがかりが2014年11月に発売したのがGOLDEN GIRLという曲です。29曲目のシングルです。

この曲は、オリコンチャートで13位に留まりました。そして24作ぶりに、TOP10入りを逃した曲になったのです。火曜ドラマの「女はそれを許さない」の主題歌でもあったので、もっと人気が出ると思っていた人もいると思います。

でもたとえ13位だとしても、それは本当に素晴らしいことだと思います。いきものがかりがここまで成長して人気が高くなるということは、最初はあまり思っていませんでした。というのも、私は結構アーティスト名を重視するところがあったので、多分この名前は良くないのでは…と思ったのです。

でもそんなことは全然無かったです。逆にこれが良い意味でのインパクトになったようです。何が流行るか、何が人気が出るか予想をしてみるような時もありますが、当たったり当たらなかったりしますね。

それはそれで楽しいものなのですが。例えば男性専用のものが最近は増えていますが、男性専用の日焼け止めがあるとしたら、それは人気が出るでしょうか。おそらく興味があってつけてみたい、と思う男性は多いと思います。男性と女性の肌質は元々違いますので、着眼点がいいですね。